ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2012年09月26日

デイジーチェーン作ってみました


カミさんの「これイイねぇ~」発言により、
買おうかどうしようか迷っていたんですが、
自作アイデアキャンパーの記事を見ると、どうも作れるらしい・・・


というわけで、デイジーチェーン作ってみましたキラキラ

デイジーチェーン作ってみました





手芸屋さんに行って仕入れてきた材料です。

デイジーチェーン作ってみました

アクリル製テープ1.5m 158円
パンチカシメ30個入   294円




今回参考にさせていただいた記事は、
ピノースークさん
みーパパさん

もし興味のある方はお二人の製作記事をご覧下さい。よって製作工程は割愛いたします(爆)



ひとつ気になることが。

色の組み合わせをカミさんに相談して赤・黄になったのですが、なぜ?























あっ、これかも(^ ^)

デイジーチェーン作ってみました



同じカテゴリー(DIY )の記事画像
廃材からの〜
久々の工作
思い立って作ってみることに その②
思い立って作ってみることに
100スキのハンドルカバー作成~の巻
手始めにこれからスタート~
同じカテゴリー(DIY )の記事
 廃材からの〜 (2014-05-27 15:00)
 久々の工作 (2014-01-10 13:03)
 思い立って作ってみることに その② (2013-04-25 18:26)
 思い立って作ってみることに (2013-03-31 22:51)
 100スキのハンドルカバー作成~の巻 (2012-08-01 07:08)
 手始めにこれからスタート~ (2012-07-12 08:05)

この記事へのコメント
おはようございます。

カラフルにできましたね!
なるごど、イグルーにピッタリですね!
こうなると、テントはプリンちゃんにして色合わせしちゃいましょう(^_^)

本当はオリジナルと同じミシンで作るつもりが、ミシンの調子が悪くてカシメで作っちゃいましたが、この方が簡単ですし正解だったと思います。
Posted by ピノースーク at 2012年09月27日 06:43
おはようございま〜す♪

相変わらずzackyさんは器用ですよね
色使いも素敵ですし、不器用なワタクシには・・・

ジャグと色がピッタリ!!(^^)
Posted by そうパパ at 2012年09月27日 10:17
作れるんですね~。
これなら自分好みの色でできますね♪

不器用なワタクシにはムリかもしんないーーー!

手作り出来る人、ほんとうらやましいー。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年09月27日 12:50
オリジナルを見たことがないまま想像で作りました\(◎o◎)/!(笑)

誰の見たのかな~思い出せません(^_^;)

カシメがとても綺麗ですね~私のなんか適当に叩いたので、グチャグチャですよ(笑)

いまだにつるすものがありませんが、なにか?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月27日 16:04
こんばんは☆

デイジーチェーン!

zackyさんも作られるんですね!

私まだ持ってなくて憧れてるままだったんですけど、、、作ろうかな♪

黄色と赤、オシャレな感じですごく良いと思います^^

たしかにイグルーかも知れないですね(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月27日 20:51
すごい!
ワタシは手縫いだったんですが、どうもスッキリ行かず。
これは簡単ですねー!!
さっそく作りなおしてみます☆

元祖デイジーチェーンの手触りが好きなんですが
あんな素材、売ってないかなあ・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年09月28日 07:53
to ピノースークさん


こんにちは~
こんなカラフルに出来上がりました。
他の色の組み合わせも候補にあったのですが、
選ばれたのは何故かこの組み合わせでした。

このデイジーチェーンとイグルージャグでは
かなり派手なサイトになりそうで(ノ∀\*)
ヒルバーグのナロとMSRのジングといった
感じで合わせればよろしいでしょうか?
Posted by zacky at 2012年09月28日 14:14
to そうパパさん


こんにちは~
これは物凄く簡単なので、興味があれば
ぜひぜひ作ってみて下さい(b≧∀)
道具もハンマーと穴を開けるキリみたいなモノ
だけですのでオススメですよー(^○^)
Posted by zacky at 2012年09月28日 14:19
to masamin3さん


こんにちは~

↑でも書いてますが、とっても簡単です。
自作なら色の組み合わせや長さが自由に出来ます♪
ワタシもテープ同士は金具で留めましたけど、
本物は縫い合わせてあります。
テープも可愛いいモノもありますので、ぜひp(・∩・)q
Posted by zacky at 2012年09月28日 14:25
to みーパパさん


こんにちは~
すっかりマネさせていただきました(^-^;
あっ、ワタシもオリジナルはちら見位しか
してませんよ。なのでループの幅等は適当です(笑)

パンチカシメはプラスチックハンマーで打ってます。
あとはガンガンは叩いてないです。


同じく我が家も吊るすモノありませんね…何か?(爆)
Posted by zacky at 2012年09月28日 14:31
to kamomeさん


こんにちは~

ぜひkamomeさんも作ってみてください!
確か100均でも材料は揃うと思います(店にもよります)
一つあるとたちまちオシャレキャンパーですよー(^^)

そうそう、イグルージャグですが、未だに
Amazon USのかごに入ってました(笑)
いつか必ず「ポチっと」するために…(〃艸〃)
Posted by zacky at 2012年09月28日 14:40
to 牡蠣子さん


こんばんは~

牡蠣子さんも自作されてましたね。
皆様の自作記事に背中を押してもらってます(^^)
真似っこばかりですが、いつかオリジナルを作って
ブログアップしてみたいですね♪

オリジナルは生地ツルツルでしたね、そういえば。
次に作る時は探してみよっとε=ε=┏(`・ω・)┛
Posted by zacky at 2012年09月28日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイジーチェーン作ってみました
    コメント(12)
    xml:lang=