ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2012年10月03日

お初づくしキャンプinかわせみオフ

お初づくしキャンプinかわせみオフ



9月29~30日に開催されたPINGUさん主催の【かわせみオフ】に参加してきました~




今回のキャンプは表題にもありますが、3つの“お初”がありまして、
①初かわせみ、②初グルキャン、そして③は初デュオキャンプ~
やはり一番のプレッシャーはグルキャンに混ざるというクエスト汗




朝8時半に自宅を出発、下道を使い2時間でかわせみ河原に到着。
すでに前日からinされているキャンプ猛者の方々に爽やかに挨拶。


お初づくしキャンプinかわせみオフ
ここで一旦かわせみを後にして、教えて頂いた最寄のスーパーへ買出しに。




お初づくしキャンプinかわせみオフ

お初づくしキャンプinかわせみオフ
かわせみに戻ってきたところで、主催のPINGUさんにご挨拶。
設営場所のアドバイスを頂き、設営場所が決まったところで持参したおにぎり&カップ麺でランチ。




お初づくしキャンプinかわせみオフ
食事が終わったところで設営。今回はデュオなのでリビシェルのみ。

設営始めたら、あれよあれよと皆さまが集まり、ものの数分でリビシェル完成(驚)




お初づくしキャンプinかわせみオフ

お初づくしキャンプinかわせみオフ

設営後、娘と川でクールダウ~ンニコニコ
サイトに戻って爽やかyangさんに頂いたビールをプシュっと♪





一杯やって昼寝ZZZ…しちゃったらお風呂の時間が過ぎてしまいガーン
それにしてもお風呂の終了時間早すぎませんかねぇ~





お初づくしキャンプinかわせみオフ

お初づくしキャンプinかわせみオフ
夕飯はデュオで手っ取り早く作れる“タコライス”をチョイス。
ただ、お肉の味付けがチト辛く、娘にはシンドかったみたいタラ~



皆で持ち寄ってのディナータイムの始まり~
我が家もタコライスとビールを持っていざ宴会場へ。





つづきまーす(^ ^)/




同じカテゴリー(かわせみ河原)の記事画像
かわせみオフ続き~
同じカテゴリー(かわせみ河原)の記事
 かわせみオフ続き~ (2012-10-07 13:58)

この記事へのコメント
お風呂の時間 終わるの早いよねぇ
お役所だからなぁ 

爽やかyangさんが疑問ですが 
ビールの美味しい天気でしたね(^^
良かった良かった

そうそう長谷川さんとかaxiaさんと 
ふもとっぱらのハロウィンキャンプ行くけど
zackyさんもどう??
お子様喜ぶよー(^^
Posted by PINGU at 2012年10月03日 21:14
こんばんは!
こちらでは、初めての椅子に座ったまま挨拶してしまった
非爽やかキャンパーのHAYATEです。

yangさんが爽やかかどうかは、ワタシも疑問ですが(笑)

天気も良くてビールが美味しかったですよね。
えぇ、ワタシは前夜祭と午前中に嗜んでました。

今回はお話ほとんど出来ませんでしたが、どこかで
お会いした際にはよろしくお願いします。
Posted by HAYATEHAYATE at 2012年10月03日 21:36
爽やかyangさんって…ww

あっ、自分もハロウィンはファミで参加しますよー♪( ´θ`)ノ
Posted by dokadoka at 2012年10月03日 21:56
こんばんは〜

yangさんが爽やかかどうかは・・・無いな( ̄▽ ̄)

あっ!廃人キャンパーのヤマちゃんです(汗)

普段は父子の爽やかキャンパーですので今後ともよろしくお願いしますね(^^;;

今回はあまりお話し出来ませんでしたが次回は一緒に廃人キャンパーになりましょうね〜(^^;;

yangさん爽やか・・・???
Posted by ヤマちゃん at 2012年10月03日 22:50
あの~⇧の人達のことは気にしないで(笑)

爽やかなyangてすよ~…

あくまでも(笑)

ヤッパリ緊張しますよね~

⇧にいる人たちが…なんで(笑)

続き楽しみにしてますからね~!(^^)!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年10月03日 22:52
タコライス食べたいデス(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

お〜初グルキャンに初デュオキャンだったんですね
私もブロガーの皆さんとグルキャンは未経験なのですが
緊張しすぎて到着したら車から降りる前に缶ビール3本飲んで
テンション上げます。
(気持ち悪くなるかもしれませんが・・・)

しかし、リビシェルが数分で経つって想像がつきません。

持っている人がたくさんいれば設営の仕方解ってるから早いんでしょうね!

続きまってま〜す(^ ^)/
Posted by そうパパそうパパ at 2012年10月03日 23:17
こんばんは~

初父子、初グルキャンおめでとうございます(^^)/

ファミキャンと違って、ちょっと気が落ち着くキャンプだったのでは?

それにしても・・・
初グルキャンがyangさん、マイコーさんとは・・・
ご愁傷様です(爆)

グルキャンは一度味わえば病みつきになると思います。
今度は家族で来られれば、二倍楽しめますよ~♪
Posted by kanohana at 2012年10月04日 00:13
みんなで張ってもらえるんですね^^そりゃいいですね^^

私もハロウィン行きます~東海地方の顔見知りも結構行くので楽しみにしています~もし行かれるならよろしくお願いします^^


それにしても何でこんな時間に起きちゃったんだろう・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月04日 03:25
おはようございます、あづおです!

ヤングさんが爽やかかどうかは…
確かに疑問ですな( ̄▽ ̄)

ホント楽しく美味しいビールが呑めましたね(^^)
またやりましょうね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2012年10月04日 06:51
カワセミではお世話になりました(^o^)/

前回の道満でのニアミス後の直ぐ様な出会いo(^▽^)o

何か…これから…頻繁にお会いしそうな…感じが…ヒシヒシと…

近々グルキャンでもやりましょうねv(^_^v)♪
Posted by 長谷川久高 at 2012年10月04日 09:45
ど~もです(^O^)

50m離れればヤングさんも爽やかに見えるかな(笑)


何回も参加しているけど
いまだに入口前の坂を下るあたりから
緊張してます(^w^)
Posted by むさぱぱ at 2012年10月04日 10:29
こんちはー!
yangさんが爽やかですって!?
それは初グルキャンの緊張から感じた、人当たりの良さがそうさせたんでしょうね〜。
馴れると爽やかとは感じなくなりますよ(笑)
タコライス美味しそう!
食べたかったな~
次回機会あればゆっくりとお願いします~(^^)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年10月04日 17:10
爽やかなyangさんって...
なんか闇取引の暗号でしょうか!?

と、一応流れにノッてみた...

買い出しに行かれた時に、みんな
「もう帰ってこないんじゃない」
「絶対間違ったところに来たと思ってるよ」
「そのままふもとっぱらに行っちゃったよ」

って話してたけど、戻っていらしたので一安心?

悪くなかったら次回以降もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by なべりんなべりん at 2012年10月04日 17:37
こんばんは☆

初グルキャンって緊張しますよね^^;

でも終わった後はとっても楽しい気持ちでいっぱいになりますよね♪

タコライスがめっちゃ美味そうですね~!

次回は賑やかな時間になったでしょうね!

楽しみです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月04日 21:04
こんばんわ〜☾*

kamomeさんと同じくタコライスめっちゃ美味しそ〜♪

お父さんにこんなの作ってもらえるなんてっ!
辛くても、逆にインパクトあって。。。

こうゆうのって大人になっても忘れない記憶になりますよ〜♪♪


初グルキャンでこの人数。。。
はじめましてだらけでめっちゃ緊張ですね〜(>_<)

続きたのしみにしてます〜♪♪
Posted by OguOgu at 2012年10月04日 21:36
初めて伺いますよぉ(^-^)/

かわせみオフ会お疲れ様でした(__)

初めては随分緊張されたでしょう?
なんせあのyangさんが爽やかに映るくらいですもんね(爆)

私もつい先日までそうでしたからf(^_^;
これからも是非宜しくお願いいたしますね!
Posted by axiaaxia at 2012年10月04日 21:42
to  PINGUさん


こんばんは~

ホント、風呂の時間早すぎますよねぇ~
昼寝から起きてそれ聞いたんで一発で目が覚めました(笑)

yangさんに爽やかにウエルカムドリンクを頂戴したので、
設営後にとっても美味しく頂きましたよ^^
でもyangさんに“爽やか”は使ってはいけないんですね・・・

ふもとっぱらハロウィンキャンプですよね~
その日は別件が入ってまして、とっても残念です(T T)
会いたい方も大勢いらっしゃるというのに・・・です。
Posted by zacky at 2012年10月04日 22:59
to  HAYATEさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
ようやっとお会いできました~
HAYATEさんのブログ、以前スクリーンタープ検討時に
ラナが候補に上がってて、HAYATEさんのブログは
頻繁にオジャマさせていただいてました。
キャンプデビューの記事はもはや伝説のような・・・(汗)

非爽やかじゃなかった理由知っておりますので(笑)
あの日は暑くてBEERがとっても美味しかったですよね♪

はい、yangさんの非爽やか意見二つ目~( ̄▽ ̄)

コチラこそお会いした際にはヨロシクお願いいたします!
Posted by zacky at 2012年10月04日 23:08
to  dokaさん


こんばんは~

はい、yangさんの非爽やか意見三つ目~( ̄▽ ̄)

ふもとっぱらハロウィンキャンプですよね~
その日は別件が入ってまして、とっても残念です(T T)

行けないので、近隣のパトロール行ってきます(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2012年10月04日 23:11
to  ヤマちゃんさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました^ ^

はい、yangさんの非爽やか意見四つ目~( ̄▽ ̄)

廃人キャンパーへの経緯はブログで拝見させていただきましたよ。
そうですね、デュオキャンのヤマちゃんさんにもお会いしたですね。
でも次お会いしたときはワタシも廃人キャンパー化?(笑)

次お会いするときもヨロシクお願いいたします(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2012年10月04日 23:18
to  爽やかyangさん


こんばんは~
ウエルカムBEERごちそうさまでした♪

これだけ爽やかを否定されるヤングさんって・・・
土曜撤収で殆どお話してなかったので、次お会いする時は
ガッツリ逝かせてもらいますので、ヨロシクです(^ ^)v


そうそう、yangさんに爽やかという言葉は
ココやつぶやきが炎上する恐れがありそうなので自粛します(爆)
Posted by zacky at 2012年10月04日 23:23
to そうパパさん


こんばんは~

タコライス、手抜きメニューでしたが美味しかったです^^

お初づくしの今回の出撃、一番のクエストはデュオよりも
お顔も知らないブロガーさんと出会う事でしたよ。
ギアやクルマは知っていてもお顔は分かりませんから、
心臓バクバクで必死でした(汗)
そんな中皆さまに暖かく迎えて頂いて、色々お気遣いも
して頂けたのはグルキャン初のワタシ達にはありがたかった(涙)
クルマでBEER呑むより、会ってから呑んだ方が美味しいです、きっと♪

お会い出来るときは、クルマで呑まずに焚き火囲んで呑みましょう(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2012年10月05日 00:16
to  kanohanaさん


こんばんは~
ありがとうございまーす!

>ちょっと気が落ち着くキャンプ
おっと、デュオキャン先輩のkanohanaさんらしい意見(笑)
でも正直ファミよりは楽でした、というより手抜きしましたね・・・

yangさん、マイコーさん、お会い出来て嬉しかったですよー
これだけ濃いメンバーでしたら次はもう大丈夫ですかね(?)

グルキャン、ソロやデュオよりもファミで参加した方が
楽しめそうだと感じました。なるべくファミ参加を心掛けたいところです^^
Posted by zacky at 2012年10月05日 00:23
to  みーパパさん


こんばんは~

リビシェル、確かに設営自体はそれ程手間は掛からないのですが、
勝手が分かっている方が数人集まるとそれはもうあっという間に(^ ^)v
ペグダウンも合わせると多分15分位だったんじゃないかと・・・

ふもとっぱらハロウィンキャンプですよね~
その日は別件が入ってまして、とっても残念です(T T)
また次の機会がある事を願っております。

それにしてもコメの時間が・・・ちゃんと寝て下さいネ^^
Posted by zacky at 2012年10月05日 00:29
to  あづおさん


こんばんは~

はい、yangさんの非爽やか意見五つ目~( ̄▽ ̄)
もうヤングさんに爽やか発言は控えさせて頂きます(笑)

そうそう、楽しいお酒でしたね~あづおさんも金曜は呑めなかったから
尚更だったのでは・・・ジョニーjpさんのお酒もかなり効きました(酔)
Posted by zacky at 2012年10月05日 00:32
to  長谷川久高さん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました<(_ _)>

道満でのニアミスしましたが、やっとお会いできました♪
焼き鳥やシチューごちそうさまでした。

カワイイ三姉妹、うちのは人見知りMAXだったので、
今度お会いする時はウチも二人連れて行きます。
ぜひぜひ一緒に遊びましょ^^

近場でデイキャン、タイミング合えばぜひ!
ヨロシクお願いいたしまーす
Posted by zacky at 2012年10月07日 10:49
to  むさぱぱさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました<(_ _)>

えーっ、色々なキャンパーさんとグルキャン経験
されているむさぱぱさんでも緊張ですか!?
知っている方がヒトリでもいらっしゃれば違いますね。
なかなか初対面のグループに飛び込んでいくのは
大変ですよね・・・仕事なら平気なんですがww

はい、ヤングさんに爽やか発言はもうしません・・・(笑)
Posted by zacky at 2012年10月07日 10:53
to  じゅんちちさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました<(_ _)>

はい、yangさんの非爽やか意見~もう数えるの止めます(笑)

タコライス、実はすこーしだけ余ってたんです。
皆さまにお出し出来る量はなかったので、
今度は大量に作って用意しますね。
Posted by zacky at 2012年10月07日 10:58
to  なべりんさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました<(_ _)>

>闇取引の暗号
ヤングさんに爽やか発言はもうしません・・・
取引で亀でも貰えるならじゃんじゃんヤングさん爽やか宣伝するのに(笑)

>「そのままふもとっぱらに行っちゃったよ」
ええっ、こんな事話してたんですかー
そんなことしたら、それこそ伝説化してしまいますよ~(汗)
それにGO OUTの方が絶対アウェイだと思います・・・w

こちらこそ今後もヨロシクお願いいたします(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2012年10月07日 11:04
to  kamomeさん


こんにちは~

グルキャン先輩のカモさんも初めはそうでしたか~
初対面の人に声掛けるのってそれほど苦手でもないんです。
ほら、ナ●パだってそうじゃないですか(笑)

タコライス、なかなか美味しかったです。
グルキャンの時は大量に作って皆に振舞った方が
バイキングみたく色々食べられるので次回はそうします。
Posted by zacky at 2012年10月07日 11:18
to  oguさん


こんにちは~

料理はキャンプに時だけするってワケでもないんです。
家でも頻繁にしてますよ。手間掛けて作っても
一口食べて「いらない」、しょっちゅうです・・・
もちろん決してマズイワケではありません(笑)

初グルキャン、人数も多かったので、お話出来てない方も
数名いらっしゃいます(> <)いずれお会い出来る事を祈って
キャンプ続けていきたいと思います(^ ^)
Posted by zacky at 2012年10月07日 11:24
to  axiaさん


いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
かわせみではお世話になりました<(_ _)>

axiaさんのグルキャンデビューのレポを改めて読ませて
頂きましたが・・・いやー、壮絶なデビューだったんですね(驚)
でも思い切って飛び込んで良かったです!
ワタシの中の何かが変わった気がします。何かはわかりませんがw

今後ともヨロシクお願いいたします(^ ^)ヾ
Posted by zacky at 2012年10月07日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初づくしキャンプinかわせみオフ
    コメント(32)
    xml:lang=