ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2013年09月30日

お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編




ブログをお休みし、色々な方々よりお声掛け頂きありがとうございました<(_ _)>


改めてこれより“フィールドでリフレッシュ”再開いたします。









お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

先週の三連休に一月ぶりになるキャンプにいってきました。

行き先は、気になっていたキャンプ場のひとつ「那須たんぽぽ村キャンプ広場」です。









今回のキャンプは、物欲夫婦さんのパさん髭茶髪さんとのグルキャンです。
※髭さんは二日目から合流します。





朝5時半頃自宅を出発、ノンビリ下道で一路那須を目指します。
9時半頃キャンプ場に到着、あいさつもソコソコすぐさま設営に入ります。




あっ、この辺りの写真は全く撮ってないので、こちらをご参考ください(笑)








お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

この日は彼岸にも関わらず気温が高く、設営も滝汗状態汗
設営完了してガマンしてた方々も一緒にカンパーイビール









お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

41号さんは子供達と水鉄砲の打ち合いに♪


お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

そしてのパさんにやられ、号泣するウチの次女(笑)










お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

こちらのキャンプ場のマスコットであるヤギのぽぽちゃん。時折泣き声に驚かされます。










お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

明日のメインになる“のパタン”。今回はなんとまるまる一本のタンを持参(!)
さすがに初めてなので、のパさん指導のもと牛タンをおろしにかかります。







飲む→寝るであっという間に日も暮れ、ゆうごはんの時間です。

お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

今回打ち合わせをしたワケではありませんが、三家族ともまさかの煮物カブリw
のパさん家は芋煮、物欲夫婦家は豚バラのコーラ煮、
そして我が家の牛スジの煮込みとイカのニンニク醤油炒めです。
無論どの料理も美味しかったのは言うまでもありませんよ~^^



この後少しだけ焚き火を堪能して、お休みなさい・・・zzz











翌日は6時半起床、目覚めの曲はラジオ体操第一でした(笑)

お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編


お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

41号さんにコーヒーご馳走になり、皆で朝ごはん。









そんな中、腹に響く鼓動を発する一台のオートバイが!

お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編

鼓動の主であるマリオカート鉄馬で髭さんが到着!


これでようやくキャンプのメンバーが出揃いました。








【後編へ続く】







同じカテゴリー(那須たんぽぽ村キャンプ広場)の記事画像
お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)後編
同じカテゴリー(那須たんぽぽ村キャンプ広場)の記事
 お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)後編 (2013-10-03 23:25)

この記事へのコメント
こんばんは~

いよいよブログ再始動ですね(^^)
待ってました!

そして改めまして、3連休はありがとうございましたm(__)m

たんぽぽ村はzackyさんも気になってなんですね!
のパさんと行き先を相談した時に、我が家のエゴで決めてしまったので
「他の皆さんはもっと設備が整ったキャンプ場がよかったのではないか」
と少し心配していました(^^;


それにしても、我々のレポの前編と同じ2日目の朝までを書いているというのに、無駄に長い我々と違ってコンパクトに纏まってますね♪
あ、ウチはバービーがどうのこうの書いてるからいけないのか(笑)


トラックバックなんて初めてしていただいたのでビックリしました!
これ、通知が来るんですね(^^)


ところで、トラックバックって何ですか?(@_@)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月30日 22:27
to   物欲夫婦さん

こんばんは~コメントありがとうございます!
そしてこちらこそありがとうございましたm(_ _)m

たんぽぽ村、気になってたキャンプ場のひとつだったのと
行き慣れた那須という条件も重なりとっても良かったです。

>コンパクトに纏める
もっと詳細に書きたいとも思っているんですが、
ダラダラ余計なコトも書きそうなので、この辺で(笑)


トラックバック、実は初めて使ってみました。
トラックバックとは、自分のブログ記事からほかのブログ記事に対して、そのブログの作者に通知をしながらリンクする機能です。

ググったら↑のようなコトが書かれてましたので貼っておきます^^
Posted by zacky at 2013年09月30日 22:46
おはようございます。

そして無事キャンプ復帰、おかえりなさい。

おおぅ!
那須まで下道とは! なかなかハードですねぇ。と言っても、東北道も大渋滞ですもんね。

広々、草原が気持ち良さそうなキャンプ場ですね。
那須だから、風も爽やかそうだし。

のパタン丸ごと一本だなんて…
超うまそうだァァ(≧∇≦)
Posted by オノボリオノボリ at 2013年10月01日 08:21
おはようございます^^

色々大変だったようですが無事にキャンプに復帰出来て
なによりです〜!!

のパさんのタン・・・
丸ごと一本ってサイズも何も想像が尽きませぬw
単純に切れば良いってわけでもなくおろさないといけないんですね

髭さんのマリオカートを見るとまたバイクが欲しくなります・・・
Posted by そうパパ at 2013年10月01日 09:37
こんにちは(^^)/

無事、ブログ&キャンプ復帰おめでとうございます(^^)/

相変わらず、楽しそうだ~(*^_^*)
ホントは我が家もそこにいたのに~(T_T)

タン!丸ごとだったんですね!
宮城出身の私でも、丸ごとは見たことありません(^_^;)

う~ん!のパタン!食いて~(>_<)
Posted by はるりく at 2013年10月01日 16:09
to   オノボリさん


こんばんは~コメントありがとうございます!
はい、zacky無事に戻ってまいりました(^ ^)

普段那須から下道で帰る方が多いんですよ。
今回は買出しもしたかったので。

たんぽぽ村キャンプ広場、シンプルな設備ですが、
トイレもキレイでなかなかオススメのキャンプ場ですよ!

牛タン一本はド迫力でしたー!
見た目もでしたが、味もド迫力でしたよ♪
Posted by zacky at 2013年10月01日 23:52
to   そうパパさん


こんばんは~コメントありがとうございます!
はい、zacky無事に戻ってまいりました(^ ^)

牛タン一本、なかなかお目にかかれないですね~
コストコでも販売してますので、この機会に是非(?)
レポでは詳しく触れてないんですが、さがりと言う部位や
部分によって異なる肉質等のパさんにレクチャーされました。

>髭さんのマリオカート
そう、鉄馬とってもカッコ良かったナァ~
髭さんも愛車だけあって当然ノーマルではありませんでした。

しかも今回そんなマリオカートの試乗をしちゃいました(^ ^)v
Posted by zacky at 2013年10月02日 00:01
to   ガブさん


こんばんは~コメントありがとうございます!
はい、zacky無事に戻ってまいりました(^ ^)
ガブさん、今回は同じ栃木でしたね~
次回は是非ご一緒にのパタンで一杯やりましょ♪

本場宮城出身のガブさんですら
牛タンまるごと一本は未体験でしたかー!
のパさん曰くただカットするだけではないようです。
あの厚さ、焼肉屋さんでもお目にかかれませーん!
のパタン、パロインでご賞味出来ると思います。
Posted by zacky at 2013年10月02日 00:08
おはようございます^^

色々大変だったのですね
お疲れ様でした(><)

下道運転お疲れ様でした!
那須と言えば高規格キャンプ場を思い浮かべてしまうけど
広々としたフリーサイトもまた魅力的♪
そして楽しいメンバーに美味しそうなご飯!
羨ましい~~

後半も楽しみにしてますね^^
Posted by 383383 at 2013年10月03日 09:58
to   383(さん)


こんばんは~コメントありがとうございます!
はい、zacky無事に戻ってまいりました(^ ^)

実は色々あったんですよ~
詳しく呟きのタイムラインでも見てみてください。

那須といえば高規格キャンプ場なんですが、
料金の高騰化もあって、新規開拓もアリですかね。

気負いしないメンバーのキャンプはイイですね。
でも知り合ってまだ一年経ってないんですよねー
ホントにとってもありがたいです(^ ^)
Posted by zackyzacky at 2013年10月03日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸キャンプin那須たんぽぽ村広場(9/21~9/23)前編
    コメント(10)
    xml:lang=