ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2015年08月31日

東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

ちわー、zackyです(^^)ゞ











東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

(四日目よりつづき)

設営撤収が無いホテル泊なので、のんびりした朝。
皆多少疲れも出てきているようで、お布団でグッスリだった模様。


朝8時頃起床し、昨夜買っておいたパンにて朝食。
窓の外は、早くも雨が降り出してる。ガーン


身支度を整えながら、これからの予定を家族会議。
天候は周りのエリア今日一日ほぼ雨模様雨
当初五日で予定していたこの旅、実は一日予備日を設けていたので、
もう一日宿泊をするといった選択もとれたんです。

だが現時点で、①天候、②疲れ、③衣類の洗濯等といった課題もあり、
移動距離やキャンプ地や設営撤収等を考え、仙台から直帰するコトに。



ではということで、まずは軽く仙台市内の観光へ。
天気も悪く何処に行こうか悩み、るるぶを参考におすすめスポットへと、

東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

伊達政宗によって創建された“大崎八幡宮”に到着。
黒漆塗りに金彩や色鮮やかな彫刻が施されたきらびやかな社殿は、まさに国宝でした。




そんなワケで観光は終了(笑)
せっかくの仙台、名物である牛タンを食さないでは帰れません!
ということで、銘店も多いのですが運悪くお盆休みなお店もあった中、

東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

こちらの牛たん 若さんに。
こちらは牛たん一本に特化したメニューなのですが、何しろリーズナブルに食べられるお店。
開店と同時にお店に入り、オーダーをして待つ事数分・・・




東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

ウホーニコニコキラキラ
カミさんは通常の定食を注文、ワタシは数量限定の“霜降り牛たん定食”を注文~
シャアして食べてみましたが、霜降りは今までの牛たんの概念が覆される美味さ♪
最終日にして、この旅で一番美味しかったモノ第一位に輝きました注目







美味しいモノを食べ、いよいよ帰路につきます。

ところが予想してなかったUターンラッシュの余波なのか、上り線大渋滞タラ~
那須高原からは下道に下りてトボトボ帰ることおおよそ9時間(!)で我が家に到着。
四泊五日の東北遠征の旅、無事に終える事が出来ました。




東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)

最終的にメーターの示す走行距離は1678.8KM。
最終日の仙台-越谷は328.6KM。



初めての遠征、色々反省すべきコトもありましたが、
一番の反省は移動距離が多すぎでした・・・
それぞれの移動が平均250キロ。もっと少なくしないと時間の余裕がありませんね。

んでも、美味しいモノ食べたし、キャンプも観光も楽しかったのでヨシとしましょうちょき

来年は今回回れなかった県に行こうかと早くも持ち上がったりw










最後に、今回の遠征旅を計画した際に
多大なる影響を受けたブロガーさんである“整体師キャンパー”さん。
角館のパフェや田沢湖オートキャンプ場、青森県浅虫の鶴亀屋食堂は
整体師キャンパーさんの食レポでぜひ行って食べたいと。
その節はありがとうございましたm(_ _)m



そして、1700KMノートラブルで走りきった大切な愛車D:5、ありがとう。



東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)


色々あったけど、事故・怪我もなく楽しい旅となりました~
またみんなで行こうネーニコニコ




同じカテゴリー(東北遠征の旅2015夏)の記事画像
東北遠征の旅2015夏(四日目)
東北遠征の旅2015夏(三日目)
東北遠征の旅2015夏(二日目)
東北遠征の旅2015夏(一日目)
東北遠征より戻りました(≧∇≦)
初のキャンプ遠征
同じカテゴリー(東北遠征の旅2015夏)の記事
 東北遠征の旅2015夏(四日目) (2015-08-27 22:52)
 東北遠征の旅2015夏(三日目) (2015-08-25 22:10)
 東北遠征の旅2015夏(二日目) (2015-08-23 23:25)
 東北遠征の旅2015夏(一日目) (2015-08-20 20:05)
 東北遠征より戻りました(≧∇≦) (2015-08-17 23:31)
 初のキャンプ遠征 (2015-08-13 12:17)

この記事へのコメント
初遠征、大成功おめでとうございます♪♪

やっぱ普段行けない所に行くって、ワクワク感がハンパじゃないですよね♪♪

是非、来年も遠征キャンプ頑張ってくださ~い♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年08月31日 19:50
東北遠征お疲れ様でした~(´▽`)ノ

久しぶりに会って飲んで話ししてとても

楽しかったよ~!

次はフィールドで会いましょうね~

(≧∇≦)b

のパ
Posted by のパ at 2015年08月31日 20:05
ちはー、shakeです(*`・ω・*)ゞ

東北遠征、かっこいいです。
zackyさんらしい旅ですね♪
そしてzackyさん、若い!!
やはり僕みたいにブクブク太ると老けて見えるのだと痛感しました(涙)

次にお会いした時、遠征の事も色々聞かせて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2015年08月31日 21:45
to   整体師キャンパーさま

コメントありがとうございます。

遠征といって真っ先に思い浮かんだ東北遠征。
今回は整体師キャンパーさまをリスペクトさせて頂いた
内容といっても過言ではない旅となりました。

見る物・聞く物・そして食べる物、どれも初体験で、
「いつかまた来たい」と心より願ったのも初めてでした。

ぜひまた来年も(早ければ?)行きたいなぁ~^^
Posted by zackyzacky at 2015年09月01日 18:17
to   のパさま

コメントありがとうございます。

そして過密なスケジュールの中合わせて頂いて
お気遣いありがとうございました!あっ、おみやも♪

今回仙台-TOKIOの距離、実感することが出来ました。
まあ帰路は距離感がマヒし始めていたけど(笑)

おキャンプ楽しみにしてますよ~
のマさん、のぞみちゃんにもヨロシクお伝えください^^
Posted by zackyzacky at 2015年09月01日 18:21
to   シェイクさま

コメントありがとうございまーす(^^)ゞ

振り返ってみて移動はゆとりを持たないと
キャンプ場でも余裕が無かったのが一番の反省点・・・
次回は、二箇所×二日にしようねと満場一致で決定でしたw

>若い
えーっ、どの辺り?顔?カラダ?(笑)
これでも多少は努力してますもん(^ ^)v
Posted by zackyzacky at 2015年09月01日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北遠征の旅2015夏(五日目最終日)
    コメント(6)
    xml:lang=