ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2013年02月09日

ヴェイパ初点灯

kmrさんの「ペトロ初点灯」の記事,及び物欲夫婦さんの「ヴェイパ初点灯」の記事と併せてお読みください※


先日購入した ヴェイパラックスM320 の初点灯を行いました。


失敗すると・・・      炎上!!

するらしいので怯えながらです(笑)




さて、いきなり石油は入れません汗



新品ではマントル装着済みなので必要ありませんが、
ウチのは中古なのでまずトップフードを外します
ヴェイパ初点灯




まずはマントルを装着します。再度言いますが、コレは中古なので・・・
ヴェイパ初点灯




あっさりとマントルは装着完了。
ヴェイパ初点灯



トップフードを戻します。
(元に戻さないと先に進まないので)

ココで石油を入れます。ヴェイパラックスは燃料タンクの容量が約900mlとのことなので、
今回はスムーズに適量の燃料を補給するためにMSRのフューエルボトルを用意しましたチョキ
ヴェイパ初点灯


次にマントルの空焼き&大事なプレヒートです。

ヴェイパラックスにはプレヒートバーナーなんてものはないので、アルコールを使います。

(元々汚れているので気にしません・・・)


予熱用のアルコールカップにアルコールを入れます。
ダ○ソーにてアルコールコンテナー使えそうなモノがあったので、コンテナーとして使用します。
ヴェイパ初点灯



カップに入れたアルコールに着火~黄色い星
ヴェイパ初点灯




プレヒートは一回のみ、炎が弱くなってきたところを見計らって
バルブを開け(時計回りと反対側に回す)、10回くらいポンピングすると


シューー ポワン!!」



ヴェイパ初点灯




無事、炎上もなく点灯してくれましたぁクラッカー




トップフードも装着。



ヴェイパ初点灯




それなりに明るいっ!!キラキラ





と、こんな感じでした。だいたい想定内でした♪



メンテが大変なのかもしれないけど・・・



フィールドデビューが待ちどおしいです。チョキ


==============================================

以上、物欲夫婦さんのヴェイパラックスM1B初点灯の記事を、愛情を込めてカバーした(完コピではありません)、ヴェイパラックスM320初点灯のインプレでした♪


同じヴェイパラックスですから、点灯までの手順がまるで同じなので助かりましたチョキ


普段はあまりこういう記事を書かないのですが、今日はたまたま、日頃やり取りさせていただいているkmrさんと物欲夫婦さんが、ケロシンランタンネタをカバーしてアップしていたので、ここぞとばかりに流れに乗ってみました(笑)




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
M320ヴァポライザー交換の巻
初売りに乗ってみました
ヴェイパラックスランタンM1Bのメンテナンス
お掃除ついでに
初めてのケロランタン到着~
我が家のランタン事情
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 M320ヴァポライザー交換の巻 (2014-02-18 22:25)
 初売りに乗ってみました (2014-01-13 17:35)
 ヴェイパラックスランタンM1Bのメンテナンス (2013-10-08 00:32)
 お掃除ついでに (2013-06-04 18:02)
 初めてのケロランタン到着~ (2013-01-31 22:13)
 我が家のランタン事情 (2012-06-29 10:12)

この記事へのコメント
こんにちは~


…って、タイトルを見た瞬間に嫌な予感がしました(^^;


やりやがりましたね!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年02月10日 14:47
こんばんは~

…(笑)

私はあえて何も言いますまいww
Posted by kamome78kamome78 at 2013年02月10日 23:23
こんばんは~^^

zackyさん!!
予想どうりです(笑)

ちびママとの掛けに勝ちました~♪ww



100円ね!ww
Posted by kmrkmr at 2013年02月11日 22:17
to  ぶっちゃん


こんにちは~、コメントありがとうございます!

同じヴェイパラックスの記事でしたので、カバーは
メッチャ楽チンでしたwありがとうございました(笑)
Posted by zacky at 2013年02月12日 13:28
to  カモちゃん


こんにちは~、コメントありがとうございます!

ヘッヘッヘッwwwたまには良いでしょ?(笑)
Posted by zacky at 2013年02月12日 13:29
to  kちゃん


こんにちは~、コメントありがとうございます!

ってかkちゃんのコメントで、zackyさんは?みたいのが
あって、こりゃ振りだなと勝手に解釈したわけで(笑)

>100円
ちびママさんと賭けてたのね。
じゃあ今度奢ってもらおっと(^^ゞ
Posted by zacky at 2013年02月12日 13:34
新品ではマントル装着済みなので必要ありませんが、時計コピー専門店
ウチのは中古なのでまずトップフードを外します
Posted by 時計コピー専門店 at 2013年03月18日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェイパ初点灯
    コメント(7)
    xml:lang=