ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2014年10月20日

だから、○○○

ちわー、zackyです(^^)ゞ

















だから、○○○






実は先日のキャンプ村やなせ
Last Campとなったのでした・・・



アウトドア活動を始める前から乗っていた
購入して6年目の愛車VWトゥーラン。

程よいサイズに低燃費エンジン+DSGミッションの優等生ミニバンです。

日常のアシに、荷物満載のアウトドア遊びにと大活躍な毎日。

















そんなトゥーランですが、もちろん欠点もありました。










①『燃料のコスト』
 いくら省燃費とはいってもハイオクは懐事情にキビしー汗




②『今後のメンテナンス』
 購入より6年経過していて、今まで平気でしたが今後が心配ガーン

これまで大きなトラブルは無く、主に油脂類の消耗品の交換程度の

整備でこれましたので、かなりの優等生でした。











でも来年は3回目の車検。

今までは良かったものの、しっかりとメンテナンスや、

さらなる消耗部品の交換等は必須事項。








それにまだ決定ではないですが、来年度の消費税増税も控えている事を考えると、

決断しなきゃならないタイミングにきているんだとしみじみ実感。

時期尚早かと思いましたが、しっかりメンテをしてこのまま乗るのか?

それとも…?といったクルマ問題がゆっくりと転がりはじめました。


事故や故障が発生したワケじゃないので、切迫感無く検討できるのも(^^)
























キャンプやカヌー、雪山へも繰り出す我が家が求めるクルマは、




①もちろんサイズUPは必須!
 まだ増えるであろうキャンプギアも一杯積めるし(笑)

 また、この先子供の通学等でママチャリを積む可能性もあったりと。



②燃料のコストはなるべく減らしたい
 HV(ハイブリッド)がクリーンディーゼルかな。

 そうなると車両代も高額化、永く乗る事を約束(コンドコソー)



③雪中や河原でも安心して走れる車高をもつ4WD

 今年かわせみ河原で石にハマって走行不能になってしまい、
 
 jeepのコワモテなオジサマ軍団に助けていただいたコトもw



④最優先ではないが、運転して愉しいクルマ
 自分のクルマ選びのモットーのひとつがfun to drive♪

 コレは今までのクルマ選びでもブレることなく貫いてきました。














大好きなクルマ、高価な買い物です。当然妥協なぞしたくありません。

でもこんな条件に適う一台、はたしてあるのか・・・?



















あるんです♪














クルマの免許を取った20年前、傍にあった一つ違いの兄の愛車。
(これがあったので、この頃私はスポーツカーFC3Sが愛車でした)

ディーゼルで4WDのこの1BOXは、家族や友人を色んな所へ連れてってくれました。



思い出が一杯だった兄のクルマと同じDNAをもった一台が現在もあり、

そして家庭を持った今、同じ一台を選ぶことになるとは・・・ネ



こんな言い回ししてますが、ホントにコレしかありませんでした。

今までのクルマ選びもそうでしたが、ブレる事なくいつも一点指名チョキ








だから、○○○









とある晴れた10月の休日、
感謝の意を込めてトゥーランをキレイに洗車。

新たなパートナーの待つお店まで
家族皆で最後のドライブ。














このクルマが発表されたときのキャッチコピーが、
今はとっても共感できます。










【だから、デリカ。】










だから、○○○








我が家の新たな一台は、こちら!




MITSUBISHI DELICA D:5 D-POWER package



無論アウトドアにはもってこいのクルマ、
最近は45°の坂を上るCMがおなじみですね。

これならば雪上や岩だらけの河原でもへっちゃらですよーw

それにデリカはイジれるパーツが山ほどあるしね^^v

クルマでの遠征、車中泊、もう夢が広がりっぱなしだぁ~








トゥーラン、今までどうもありがとう。

そしてD:5、これからよろしくおねがいします。




同じカテゴリー(クルマ(D:5))の記事画像
ちょっと早いですが
今だけです(^^;;
同じカテゴリー(クルマ(D:5))の記事
 ちょっと早いですが (2014-10-13 18:25)
 今だけです(^^;; (2014-10-10 10:47)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
新車購入、おめでとうございます。
どんな車であれ、愛着が湧き、思い出が残りますよね。
今週末、宜しくお願いします。
新車も拝見させて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月20日 06:58
to  シェイクさん

コメントありがとうございます。

実はトゥーランは今までで一番長く乗ったのと、
家族が出来てからのクルマいうのもあってか
最後はしんみりしたお別れでした。
今度のD:5も家族全員で気に入ってます。

いよいよ今週末ですね!
今回は諸事情のためひっそりソロ参加なので、
見かけた際はよろしくお願いいたします(^^)
Posted by zackyzacky at 2014年10月20日 08:09
zackyさんなら、どんなクルマでも丁寧なメンテで乗り続けられそうなイメージです。新しいクルマでもたくさんでかけてください!
Posted by モッさんモッさん at 2014年10月20日 08:42
お〜!NEWマシン!!
デリカはアウトドアには最強の車ですよね〜
クリーンディーゼルもあるでしょうし♪

リフトアップした激しいデリカから降りて来るzackyさんを
想像してみると似合います^^

カッコいいなあ〜♪
Posted by そうパパ at 2014年10月20日 12:11
to  モッさん

コメントありがとうございます。

大抵のメンテナンスは自分で行ってました。
でも最近は足廻り交換等のハードな整備は
カラダがついていきません(涙)

D:5はイジリがいもあるので、楽しみです(^^)
Posted by zackyzacky at 2014年10月20日 16:14
to  そうパパさん

コメントありがとうございます。
昨年投入されたクリーンディーゼルで
欲しいクルマ候補No.1にのし上がりました。
本文にもありますが、昔兄が乗っていた
スターワゴンがとてもイイクルマだったので、
灯台元暗しだったんでしょうね(^_^;)

リフトアップ、カッコイイよねー!
今はもっぱらタイヤ&アルミを物色中です。
デリカ沼、これもヤバそう…w
Posted by zackyzacky at 2014年10月20日 16:20
デリカですか!

本格4WD1BOXへ走っちゃったんですね(^_^;)
スキーやるなら確かにこれはいいし、キャンプにも良さそうですね。
なんで写真がモノトーンなのか、あれ?って思いましたがそういう事だったんですね。。。

新車おめでとうございます\(^o^)/
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年10月21日 14:36
to  vivianpapaさん

コメントありがとうございます。
世界中探してもクロカンミニバンは
デリカ位しかなく、唯一無二の存在ですね。

>写真をモノトーンに
色んな所にメッセージを散りばめて書いてますよ。
コレはさすがに気付かれなかったですw
何気なく買ったキャンプギアがあったりと(笑)
Posted by zackyzacky at 2014年10月22日 19:25
こんばんは~。

D5購入、おめでとうございます!(^^)

一番大きなキャンプ道具でしたね!(笑)

キャンプ、スキー・・・・ガンガン行っちゃってください!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月23日 20:15
to  TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

そうですね、クルマはキャンプ道具のひとつですね。
しかも一番高価なシロモノですしw

色々振り回して永く大切に乗りたいです(^^)
Posted by zackyzacky at 2014年10月24日 17:52
こんにちは。

亀コメですが、D:5ご購入おめでとうございます!

うちはガソリンの中古しか買うお金が無かっただけに、クリーンディーゼルが羨ましいです。
Posted by ピノピノ at 2014年10月28日 18:22
to  ピノさん

コメントありがとうございます。

D:5はディーゼルに的を絞って探してましたが、
一年落ちの中古でも新車と変わらない価格というw

ピノさんのD:5カスタム記事、参考にしてます。
欲しい物、やりたい事多くて大変です(笑)
Posted by zackyzacky at 2014年10月30日 07:55
あけましておめでとうございます~(^^)

今ごろのコメごめんなさい(≧◇≦)

D:5クリーンディーゼル 良いっすね!!!

兄上様のスターワゴンは流石にあまり見なくなりましたが、
スペースギアなんかはまだまだバリバリ走ってますもんね~。
一生モノ、是非30万キロ目指してください!

いいな~ディーゼル(笑)
ウチのランクル君は、
ハイオクをリッター5キロでばら撒いて、
快走中です(^▽^;)
Posted by なおパパなおパパ at 2015年01月02日 07:35
to  なおパパさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
雪中キャンプいかがでしたかー?

デリカ、イイですねー!(親バカ的な)
限定販売された70ランクルも良かったんですが、
ガソリンエンジン+MTは家内が…orz
昨今のガソリン価格下落で
笑いが止まりません(^^)

今年はカヌーか原っぱ辺りで
是非ご一緒お願いします。
Posted by zackyzacky at 2015年01月02日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だから、○○○
    コメント(14)
    xml:lang=