ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
zackyへメッセージ

2014年05月10日

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

ちわー、zackyです(^^)ゞ











GW終わっちゃいましたが、今年はカヌー&キャンプ元年!













初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編



カヌーとキャンプを目一杯楽しもうと、
群馬の湯島オートキャンプ場に行ってきました。






去年の小野川湖でのキャンプに続き、師匠ファミリーとご一緒のキャンプ。

GWなのにも関わらず、朝6時半に待ち合わせ。



初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編



我が家のキャンプには欠かせないルーフボックスにカナディアンを並べて積み込んでます。

そしてカヌーキャンプという事もあって、荷物をかなりシェイプした結果、何故か余裕の積載量に。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


なるべく渋滞を避け、東北道→下道→北関東道→関越道とクルマを進めること4時間弱で

月夜野ICに到着。キャンプ場付近には買出しする店もないので、IC近くのベイシアで買出し。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


12時前に湯島オートキャンプ場に到着。そそくさと設営完了~

今回はアメドとアメドLに
共有リビングにユルティニを提供。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


簡単に昼食を済ませ、早速カヌーへ。

こちらのキャンプ場、隣接する赤谷川からもカヌーのエントリーが可能なのですが、

岩場なので、キャンプ場から2、3分程離れたエントリーポイントへ。












初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編

初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編



早速漕ぎ出しますが、この日は風もあってカヌーの操縦に四苦八苦汗

よく考えたら一人で漕ぐのは初めて。

ヒトも荷物も載ってないカナディアンはかなり不安定・・・










日も暮れて夕ごはんの時間に。


初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


カヌーメインの今回はごはんに手を掛けないので、
今夜は牛丼でした。











【二日目】







初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編



6時半起床。カヌー日和のイイお天気です。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


朝ごはんを済ませ、この日は一日たっぷりカヌーです。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


エントリーポイントはこんな所です。
実は全くの想定外でしたが、こちらのキャンプ場、カヌー乗るには申し分ありません。











家族で乗り込んだところで出発。風も無く、サイコーのコンディションです。





初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編



この赤谷川から赤谷湖に繋がっており、多くのカヤッカーがおりました。

水もキレイで、景色、天候、全てサイコー!
湖までのショートトリップで既にヤラれます。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


一漕ぎしてお腹もすいたところでお昼ごはんに。

食事はULなので、容器もスタッキングできるようにとカップヌードルで。











初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編


ハラも満たされたトコロで、後半もカヌー三昧です。








同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事画像
初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)後編
同じカテゴリー(湯島オートキャンプ場)の記事
 初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)後編 (2014-05-13 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カヌーキャンプin湯島オートキャンプ場(5/3~5/5)前編
    コメント(0)
    xml:lang=